皆さん、こんにちは。
今、後ろから声が聞こえた気がしたのですが、気のせいですか??
奴の声が聞こえた気がしたのですが・・・SEMI!セミ!
どうやら、気のせいではなかった様でして夏の到来を受け入れざるを得ない様です。
ガンバル・・・
っとゆう受け入れ作業が完了したところで、今月皆さんにお伝えさせて頂きたいテーマは
「縁の下の力持ち」についてです。
弊社は自社の事を「縁の下の力持ち」的存在です。と表現する事があります。
その背景には、弊社はお客様ブランドの製品を設計・製造するODM事業を事業形態の1つとして
展開している事にあります。
ODM事業の場合は、お客様の製品リリース後も決して弊社の名が世に出る事はないけれども、
お客様ブランドの製品リリースまでの道のりには弊社も陰ながらお力添えをさせて頂いており、またそういった
事業や努力をお客様によりご評価頂いていると自負しております。
事業としてお話をするとなんだかスケールが大きな話になってしまうのですが
皆さんの周りにも必ず「縁の下の力持ち」的存在の方っていらっしゃいませんか?
もしかすると、自分自身がそういった存在かも。と言う方もいらっしゃるかもしれません。
私自身は、誰かにとっての「縁の下の力持ち」となれるように頑張りたいと思いますし
また、誰かが「縁の下の力持ち」として自分を支えてくれている事を忘れないで感謝の気持ちを持ち続けたいなぁと思っています。
ここで、最近会社内で感じた「縁の下の力持ち」エピソードをご紹介致します!