見える。に変える技術力

こんにちは。 

梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたが、皆様は夏がお好きですか?
私は、苦手です!笑

社内でも暑がりランキング第2位の地位を確立しております。
そうなると気になるのが、第1位の存在ですよね?笑

ということで本日は第1位の地位を確立されている従業員の方とその方のお仕事について
紹介させて頂こうと思います。

こちらです!我が社の暑がりランキング第1位の大阪営業課のメンバーでございます!

私は人事担当者として自社をPRする場に出向く事が多いのですが、その際によく頂戴するご意見が
「東阪さんは色々と取り組んでいるけど主力製品は何?」と言うものです。

なぜその様なご意見を頂戴するのか、と考えてみました。
我が社の最大の製品価値は、千差万別に動くモノを精密に動かしとめる。
その「技術力」だからではないでしょうか。

「技術力」と言うのは目に見えて手に取れるような製品ではありません。
手前味噌になり大変申し訳ないのですが、我が社の営業職のすごいところは、お客様の要望をお伺いし
エンジニアと共に目に見えない「技術力」を1つの製品として形にするところまで一貫して自分達で
行っているところです。

具体的にどんな事をしているか、営業メンバーのとある1日をご紹介いたします。9:00 我が社の「技術力」をPRさせて頂けるお客様の調査開始!

 

10:00 お客様先へ出発です!

 

16:00 社内に戻りお客様からご要望頂いたモノの動きが実現できるか。エンジニアと共に検討!

営業業務のほんの一部をご紹介させて頂きました。

目に見えない「技術力」を豊富な製品知識と言葉で、目に見える製品としてPRする事が出来る営業職は
やっぱり、すごい!の一言につきます。

こんな風に私がみる各部署の「すごい!」はまだまだ沢山ありますのでメンバーと共にご紹介させて
頂ければと思っております。

今回は営業編でした。

                                                        

モーションコントロール、ODM開発のご相談は東阪電子機器へ

大切にしているのは、お客様とのコミュニケーション。
22業界・1,700機種の開発実績を有する弊社の専門スタッフが、
お客様のお困りごとに直接対応させていただきます。